土渦古物商店

楽してニュースを漁るなら、「2NN」がお薦め。ただし情報元の確認は忘れずに。


カテゴリー : スポンサー広告

ことのパ!

カテゴリー : フリーゲーム
ことのパ!オンライン
kotonopa_0001.png
300点がなかなか超えられない。

カテゴリー : 日常
意外に酒豪!? 「ピーポくん」合コンで一気飲み(from ZAKZAK
ピーポ君だって羽目をはずしたい時もあるだろう。

不況でも売れるフィッシュ・アンド・チップス 英国(from CNN.co.jp
イギリス料理(from wikipedia
wikiでもフランスドイツに比べて随分そっけないイギリス料理。ローストビーフの画像は、これが本場の盛り付けなのかそれともわざとなのか。

英国Amazonでのお買い物が危険すぎる(from exiteニュース
これはすごいダンピング。気になったので液晶テレビを調べてみた。例えばこれこれが同じもののようなんだけど、どうなんだろう。値段が倍近く違うけど…

はやすぎわろた。

カテゴリー : exception
soniccube_0002.png
真ん中の2個の箱に注目。

soniccube_0003.png
この間僅か12フレーム(0.2秒)。

はえーよ。

カテゴリー : 日常
Phenom IIが早くも値下がり、940が2万前半、920が2万円割れ(from AKIBA PC Hotline
値下げすんの早いよ!!

exception conflictで通信プレイをしていると通信ラグが気になって気になって仕方が無かったので予備の回線を使って別ISPで接続したんですが、それでも解消されなかったので更にいろいろ調べた結果RWin値を変える事でかなり解消できました。オフラインに近い動きができるようになったのでちょっと嬉しい。興味のある人はここここを参考にどうぞ。

昨夜の円相場

カテゴリー : 日常
rate_0001s.png

ボラが高いってレベルじゃねーな。

いしのなかにいる

カテゴリー : exception
12325050660.png

これって無敵なんちゃうんと思ったらザブにフルボッコにされた。

お普通プレイ

カテゴリー : exception
exception_conflict future mode 16-30 1/2
exception_conflict future mode 16-30 2/2
手数をを少なく、安全に、んでfpsが落ちないように動作も軽くするというのは難しかった。
箱投げが強くなったので、大ハッチややじろべー(wave25/30)を壊すのがかなり楽になりました。
ほぼ1発で壊れるのは流石に強すぎる気がしますけど。

あと、CPUをオーバークロックしました。

なんじゃこりゃぁ

カテゴリー : フリーゲーム
あっぱれウサッピー!(製作:ソラフネ工房様)
内容はアレだけど、勢いにグッときてしまった。

豆腐の角に頭を以下略

カテゴリー : exception
damage_0011.png damage_0012.png
\(^o^)/死んだ。

◆--------

カテゴリー : exception
damage_0005.png
damage_0006.png
damage_0007.png
damage_0008.png

プレイヤー同士が衝突したら双方ダメージを受けることに今更気がついた。
デスマッチで止めを刺す時は面倒だったら体当たりというのもいいな。

ぇー…

カテゴリー : 日常
北朝鮮軍部が警告声明 韓国と「全面対決態勢」(from 東奥日報
実質海上封鎖されて放って置けば自滅しそうな国に宣戦布告するなんて余裕あるというかなんというか。

レーザーのみ02

カテゴリー : exception
exception_conflict future mode (Laser only) 16-30 1/2
exception_conflict future mode (Laser only) 16-30 2/2

箱の使い道
小箱をカタパルトで飛ばす→大箱壊してゲージ回収とか。
対戦で直当てして半分減らすとか。

侮辱ってたって…

カテゴリー : 日常
アニメ「ヘタリア」に怒っている韓国ネチズンがいる?(from ITmedia News
アニメ「ヘタリア」放送中止 「諸般の事情」で(from ITmedia News
侮辱というかおおよそそのまんま。

1戸580万円という格安戸建て住宅が登場 大量生産により材料費を抑えることなどで実現(from yahooニュース
580万円プランの間取り(from アーネストワン
780万円プランの間取り(from アーネストワン
一人暮らし用?老夫婦用?芸術家のアトリエ?ターゲットはどこの層なんだろう。
何か足りないなーと思ったら、1階部分に物を収納するところが無いんだな。

あらーっ!

カテゴリー : exception
exception conflict: horde(from youtube)

びっくりしたのでご紹介します。投稿者様のコメント真ん中あたりに、

>Anyway, the game is so epic, that it is freeware. There are already videos of excess mode being done without the catapult.
>(適当翻訳)とにかく、このゲームは大作のフリーウェアだ。既にカタパルトを使わないexcessモードの動画もある。

という一文があります。これって先日あげたこの動画のことなんじゃ…あれはまだ前後編合わせて30回も再生されてないマイナーな動画なのにわざわざ書いてくださっています。ただの曲芸なのに。普通にプレイしている方の動画が遊ぶ時の参考になっているといいのですけれど。

そにしても最後のイラストかっこいいな~。右下にサインが入っているけど誰の作品なのでしょう?

くそ寒いので手足が冷えて眠れない

カテゴリー : exception
12319582650.png

眠れなかったので自慰プレイで初めて完走できた記念。
深夜~早朝だと誰も利用していないので、操作のタイムラグに慣れるためにこっそり一人で利用させて頂きました。
メッセージウィンドウを操作する方法ってどっかに無かったっけ。メッセージが半透明になったとはいえ、こう広い領域で表示されるとプレイの邪魔になるので、表示行数が3行程度まで減ってくれると有難いんですが。

あと今更ながらwave06と21、07と22の敵の出現位置が違うことに気がついた。左右逆になってんのかな。もしかして11~13と26~28に関しても配置が違ってんだろうか。箱が降ってくる位置も違うし。

そして、考えてるうちに眠気が覚めて益々眠れなくなるのでありました。

カテゴリー : 日常




なぜ国外のアニメは研ナオコ率が高いのか。
それにしても風刺がきいてていいな。中国やドイツや日本のも作ってほしかった。

sound復活

カテゴリー : 日常
盲点

そら音がでーへんはずやわ…

バーニアの炎の出方がナイス。

カテゴリー : フリーゲーム
昼間はずっとV-Knight(仮題)masaHG様製作)をプレイしてました。ホバリングガンアクションと表現すればいいのかな。ジャンプの変わりにホバリングで移動するようでして、空中で停滞して撃てたりするのが特徴です。なんで嵌っていたかというと、操作説明に無いのですが空中で無限に滞空できるテクニックを見つけてしまったので(ごにょごにょ
まだ最終面まで完成していないらしく4面までしかプレイできないのですがそれでも十分遊べます。

手が痛いのでお休み。

カテゴリー : exception
パッドを強く握ってプレイしていたため親指の付け根が腱鞘炎になってあまりにも酷くなったので今夜はconflictはお休み。10時間ぶっとおしプレイを1週間も連続でしていたんですから当然の結果です。

レーザーのみ

カテゴリー : exception
exception_conflict excess mode (Laser only) 16-30 1/2
exception_conflict excess mode (Laser only) 16-30 2/2
19面と22面で思いっきり死にかけていて細かいところで失敗してますが7割ぐらいはパターンどおり。
ゴミばかり撃っているのはオブジェクト数を減らしてキャプチャの時にPCの負担を減らすためです。

レーザー抜き

カテゴリー : exception
exception_conflict excess mode (without Laser) 16-30 1/2
exception_conflict excess mode (without Laser) 16-30 2/2
リプレイ機能に気がつくまで一発撮りばっかりしてた。
1台のPCでゲームを動作させながら録画しているのでこのゲームのキャプチャにはHDRECSを使ってます。
相変わらず音声だけ録音できないけど。

キャプチャ難しい。

カテゴリー : exception

conflict

カテゴリー : exception
excessモード→小箱×2個若しくは大箱1個でほぼカタパルトゲージ1本分溜まる。
lightモード→小箱1個でゲージほぼ1本分溜まる。
ただし、カタパルトで吹き飛ばして破壊した場合はゲージが溜まらない。
(ごめん。入ってた。)やはり入らない。敵同士をぶつけても入らない模様。

箱は上からしか降ってこないので基本左上(右上)。
左右下だと上から振ってくるゴミも処分しないといけないので危険。

以下単独プレイ攻略における各面の方針メモ。
※攻略の基にしたのはver.1.03です。

箱根駅伝6区

カテゴリー : 日常

タイトルは、今年の指数の推移チャートを見た人のコメント。うまいこと言うなー。
モリモトがいつの間にか破綻してたことにはわろた。

初笑い

カテゴリー : exception
exception conflictをプレイしておりました。
以前のPCではろくに動かなかったのですが、新調したPCだと快適に動くので安心。
ネットで共闘や対戦ができるのですが、生憎相手が居らず2chでもスレッドが見つからなかったのでなんだよ生殺しかよと思っていたら、localで1人プレイができるようです。
ゲーム開始前に破片の量を設定できるのですが、

2年も待てません
ほほぅ、これは是非プレイしなければ。

明けましてお目出度う御座います

カテゴリー : ご挨拶
BGMは「春の海」でひとつよろしく

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Clicky Web Analytics
