土渦古物商店

楽してニュースを漁るなら、「2NN」がお薦め。ただし情報元の確認は忘れずに。


カテゴリー : スポンサー広告

それは黒いレンガみたいだった。

カテゴリー : 日常
本日9800GX2のビデオカードを手に入れる機会に恵れたので、メインPCの電源がENERMAXの500Wの奴で出力が不安だったのだけどいま使っているVGAカード2枚の代わりに載せ換え。載せ換え作業に3時間位の紆余曲折があったんだけど話すと長くなるので省略。

メーカーサイトには580W以上の電源を用意しろと書いてあったのをぶっちぎり無視して強引に搭載して電源on。現在まで不具合なし。
ワットチェッカーで測った3DMark時の最大消費電力は356W。9600GT追加時は386W程度。
以前の9800GTX+と9600GTの構成で330WぐらいだったのでGX2の消費電力の大きさが良く解る。
アイドル時でも50W程大きい(150W→210W)。むしろ省電力版9600GTの消費電力の低さに感心。
気になる描画性能を調べるため3DMarkのスコアも測定(測るのに2時間ほどの紆余曲折があったけどこれまた長くなるので省略)。

掃除が進んでおりません。

カテゴリー : 日常
Twitter hacker gets job(from Fudzilla)※英文です
Twitterでワームをばら撒いていた子に求人が来たんだそうな。アメリカはフリーダムだなぁ。

琴桜像の顔に下着 市長が発見、カンカン 倉吉(from 日本海新聞
ポーズきまってるなぁ

月別エントリの欄が物凄く長くなって見苦しかったので、2006年以前のエントリを非公開にしました。
年別-月別という風にメニューを2重に折り畳む事ができれば復帰させてもよいのですが、情報も古いですし、当時付き合いのあった方ともほとんど連絡取っていませんし、十中八九このままお蔵入りになると思います。

15まんぱわー

カテゴリー : 日常
sento_0001s.png

せんとくんinカマクラ(from ヒョーゴノスケ様)※個人様のサイトです
山なんて持ち上げられるわけねーよとか思ったけど意外といけた。鎌倉の大仏も投げたかったなぁ。

「カノジョ」にしてネ せんとくん-葛城市の公式キャラ(from 奈良新聞
この日、なーむ君とまんと君は共同戦線を張ったとか張らないとか。

しまった!

カテゴリー : 日常
明日香 天下の奇祭「おんだ祭り」 五穀豊穣編(from 地球のどこか片隅で)※個人様のブログです
明日香 天下の奇祭「おんだ祭り」 子孫繁栄編(from 同上)
これすげー見に行きたかったのに今年も見逃した。くやしいっ!

Nvidia sells its G98 for US $9.99(from Fudzilla)※英文です
GF98系GPU(要するにビデオカードのプロセッサ)をキーチェーンにして売り出すらしいです。
その価格9.99ドル(約1,004円)、ちなみにこのCPUGPUを搭載しているビデオカードは日本国内だと中古品でも9,000円ぐらいしますからお得かもしれません。もちろん実際に使えるかどうかは判りませんけれど。
→実際に注文しようと思ったらカナダとかアメリカとかでないと配送してくれない様でした。ちぇっ。
Clicky Web Analytics
