土渦古物商店

楽してニュースを漁るなら、「2NN」がお薦め。ただし情報元の確認は忘れずに。


カテゴリー : スポンサー広告

悪いニュースは悪いニュースを呼んでくるものです。

カテゴリー : 日常
08/20付けのエントリーにおいて、掲載したメールの画像が著作権の侵害にあたるので削除を要請しますと言った趣旨のメールを、当該メール画像の送信者様から頂きましたので、丁度良い機会だと思い弁護士にメールの著作権について相談しました(正直本職の方から本当に回答を頂けるとは思っておりませんでした)。メールのスクリーンショットを掲載するのは違法性があるが一部をテキストにて引用元を記した上で表記するには問題がないと伺ったので、当該画像は削除し、代わりに当該箇所をテキストにて引用する形に修正いたしました。

そのまま掲載すると本文がとても読みにくくなるので、スクリーンショットやリプレイファイル、メールでの返信をテキストで引用した部分は【備考】欄にまとめてあります。それ以外の大凡の内容は変更はありません。

一本うどん食べたい

カテゴリー : 日常
だけど、一人で北野天満宮まで行くのもちょっとなぁ…
朝から検証画像やらリプレイやらメールやら漁って、前のエントリにリンクを張る作業をしてました。疲れた眠い。

だいぶ前のエントリで紹介したリトルビッグプラネットで製作されたグラディウステトリスですが、久しぶりに見に行ったらゼビウスボンバーマンがあってびっくりした。うちにはPS3はいまだに無いんですよね。薄型が3万弱で発売と言われていますが、それでも買おうって気が起こりません。だってプレイしたいタイトルが本当に無いんですもん。

良いニュースと悪いニュース

カテゴリー : フリーゲーム
◆良いニュース
あるふぁ~秘密基地様製作のグリーンアイランドが公開されました。
ステージ内のキャラの配置と目標スコア(クリアタイムや泡数)の設定をお手伝いさせていただきました。
開発初期の高度な頭脳プレーを要求するような狂った配置ではなく難易度もかなり低くなっていますので、お時間のあるときにお茶でも飲みながらのんびり遊んでいただくのが良いと思います。


もうひとつのニュースは個人的事情になりますので追記にてお知らせします。

GearToyGear

カテゴリー : 日常
16M_0003.jpg 16M_0005.jpg 16M_0001.jpg

GearToyGear(製作:ABA氏)をプレイしました。
スコアを伸ばすコツはブレーキを抑えつつ高次周までノーミス→超高速状態で残機潰し。…でいいんでしょうか。x200を越えたあたりから画面上では何をやってるのか全く判りません。適当にぐるぐる円運動で運頼み。だって敵機破壊時のパーティクルが激しすぎて自機すら見えないんだもの。
エクステンドは100万→300万→600万→1000万→1500万→2100万(?)だったと思います。
1億目指そうと思っていたけど、これは流石に無理なんじゃなかろうか。歯車の中を潜る事ができればなー。

ちなみに一枚目の画像のビームは撮り方が悪くてブレて見えるんじゃなくて全て実体です。きがくるっとる。
Clicky Web Analytics
